イラッとさせられる記事を

もう1つ見つけた。


当ブログは間もなく開設二周年を迎えます


思えば2年。
やっている最中はあまり意識しないものの、2年という期間は長い。
正直、1つのゲームだけに限定したテーマでブログを作り、ここまで多くの読者を獲得できたというのは凄い事だと思う。
これは自画自賛しているわけではなくて、ドラクエというタイトルが凄いという意味だ。
僕はもともとの仕事柄、こういったウェブの個人メディアに関する状況なんかはちょっと詳しかったりする方なのだが、
2年経ってみて比較してみたところ、世間で名前が売れていて調子こいているブロガー達よりも
よっぽどうちのブログの方がPVが上になってしまった。
「ブログで稼ぐ」とか「こうすればPVは増える」みたいな偉そうな講釈垂れている先生方を追い抜いてしまっていた。


ブログの事を「メディア」と呼んでる時点で既にイラッとする。

広告業界用語使って業界人気取りか。

オウンドメディアとブログの区別もつかない奴が

業界に詳しいとか言うな。



カズアキがブログ専門家を気取るのには理由がある。

この男がかつて籍を置いていた会社、

つまりウチの会社がそういうサービスを運営しているからだ。


ただし、カズアキは雑用係だったので

この男の業界知識と言っても

社員複数人で運営していたオウンドメディアで

月間収支がどれぐらいになったとか、その程度のもの。


会議報告と資料作成は上司の指示に従っていた。

当人の情報分析力はど素人同然だ。



にしてもだな。


Flooded With Business 2015 
*1月 暴走率検証で魔スレ民からツッコミを受ける 
*1月 ビジネスキャラバレ事件 
*2月 ブログスレ民からビジネス=カズアキと特定される 
*2月 キチガイ粘着チームHEALTHY結成 
*2月 とあるオーガの嘘をTwitter民に突っ込まれる 
*3月 ドワチャッカ妄想日記開始、寄稿設定に無理がありすぎて打ち切り 
*4月 HTMLの記述ミスに気付かず4か月間放置 
*5月 スマホ表示にでかくて邪魔なオーバーレイ広告を設置 
*6月 まるすけおてうのトップ2争いに絡むも存在感ゼロだと判明 
    (動画勢に押されて霊圧が消える) 
*9月 ブログスレに降臨して偽計業務妨害で訴えると言い出す 
10月 ジャーミィTAでセンスが無いと馬鹿にしたブロガーに敗北 
10月 真やいば検証で戦士スレ民からツッコミを受ける 
11月 チート問題でスレイプニール生産プロット図の見方を間違える 
12月 輝石のベルト統計で統計を全く活かせず 


業界人がプロット図読めないのはヤバいだろ。

2ちゃん見て我が目を疑ったわ。



plot



Aさんは60本

Bさんは63本



002_849e1f497c8f7f07c27f8aa348e90a73



まさかの目盛り読み違え。

会議でもよくやってたこんなミス。


今後何があってもウチの会社の名前は出すなよ。

こんな人材ばかりだと思われたら困る。



青臭い話かもしれないが、記事の内容が伴わないでPVだけかき集めたとしても、結局どこかで破綻してしまうと思うし、
何より自分自身に嘘をつきながら何かを成すというのが僕は絶対に嫌だ。
変に言い訳しながらそんな事を続けるぐらいであれば、腹を切ったほうがましだし(ブログを削除するの意)、
ちょっとこれはおかしかったなあと思う事を万が一やってしまったら素直に間違いを認めていきたいと思う。


仕事の出来る業界人を気取って

ありもしない自分語りをするのは

自分自身に嘘をついてるうちには入らないらしい。


俺がお前の過去を暴露しなかったら

お前は出来る人間として

ブログでの人物像を既成事実化しようとしてただろ。


そもそもお前がブログで己の間違いを認めた事など一度も無い。

俺が見ていた半年の間でも

計算ミスを他のブロガーから指摘され

最初から最後まで言い訳していた。


自分ではおかしいなあと思ってなかったとでも?



暴行事件も事実かどうか信憑性に欠けるが

お前がそういう舐めくさった態度を取り続けた事が

結果的に多くのアンチを生んで

ブログ運営に支障をきたすようになったんだ。


だったら本当の事を言え。

嘘つくな。


僕は仕事でミスばかりして毎日怒られてました、

だからブログでミスがあってもどうか大目に見てください、と。

そうすればアンチの溜飲も下がって

余計な嫌疑をかけられる事も無くなるわ。




※この記事はシニカルジョークです。

実際の個人・団体・事件等とは多分関係ないです。



暴露終わり。

何かあったらまたタレコミお願いします。